車椅子で出掛けようキャンペーン

車椅子で出掛けようキャンペーン

介護アイデア工房では、来るべき2019年に向けて『車椅子で出掛けよう☆キャンペーン』を行おうとプロジェクトを立ち上げ、現在進行形で準備中です。

我々の様な零細企業にとって、大掛かりなイベントは出来ません。

しかし、長年福祉用具を作り続けてきた、我々ならではのお役に立つ事がきっとあるのではないか?そんな想いから、工房で話し合いながら、この企画が動き始めました。

普通にユニバーサル・ツーリズムという言葉が聞こえてくるようになった昨今でも、ネットを閲覧するといまだに車椅子ユーザには行きたくてもなかなか行けない場所、行けても介助をされる方々の負担を考えて尻込みされるようなところ等々が散見されます。

介護アイデア工房の『車椅子で出掛けよう☆キャンペーン』では、そのような場所、特に東京や関東近辺でバリアフルな自然と触れ合える公園や歴史的な観光地等に、弊社制作の「どこでも行ける車椅子」を提供して、行きたくても行けなかった場所に障がいを抱えられた方々と一緒に出掛けられないかと考えています。

提供規模、提供場所、提供方法、ご協力先等、まだまだ準備段階なので具体的な記述は出来ないのですが、正式決定の折には再度アナウンスさせていただくつもりです。

2019年、再起動する新しくなった介護アイデア工房のフォローを宜しくお願いします。

 

インフォメーションカテゴリの最新記事