電動車椅子用アンブレラについて

電動車椅子用アンブレラについて

SNS等でご紹介している関係なのか、ここのところ弊社製品「電動車椅子用アンブレラ」についてのお問い合わせが増えています。

電動車椅子用アンブレラは、介助用に設計された標準型のアンブレラと違い、介助する方がいらっしゃらなくても、乗車されているご自身でアンブレラの上げ下げが可能となる事が最大の特徴です。

ただ、電動車椅子はメーカーや機種など多種多様であり、利用者の身体の状態に合わせてカスタマイズされてる場合もあり、特注での制作となっております。

自分の車椅子にもアンブレラを…

電動車椅子用のアンブレラ制作をご依頼の場合、弊社設計製作担当の野中清次がご利用者様に簡単な聞き取りをさせていただいております。

「ナニを聞かれるんだろう?」ご心配されるかもしれませんが、おうかがいする内容は以下の3点です。

・ご利用の車椅子の形状(メーカー・機種・特注仕様等)について

・設計に必要な採寸の為のお写真撮影をお願いするにあたり、その撮影の仕方について

・ご利用者様の身体の状態に合わせてアンブレラの開閉操作を行うのに、どのようにお付けするのがいいかを確認

撮影していただいたお写真(メールにて送付してください)を拝見し、お見積りさせていただきます。

費用に関しては、お見積りをさせて頂かないとなんとも申し上げにくいのですが、ご利用の車椅子により金額に幅がございます。

ただ、ご参考までにこれまでの依頼実績では、凡そ8万円程度からとなっております。

お問合せ、お待ちしております

スマートフォンをご利用なら、下記の直電バナーをタッチ頂ければそのまま通話できるようになっています。

このまま野中とお話になれます。
尚、お身体の関係で直接お話が苦手と言う方は、代理の方でも構いません。どうしても難しいという場合には、ご連絡いただければ別途対応をさせていただきます。

インフォメーションカテゴリの最新記事