スカイツリー Xmasマーケット

スカイツリー Xmasマーケット

11月も半ばを過ぎると、空気に透明感を感じられ、街燈の灯りがそれまでより眩くなった感じがします。

遠くのスカイツリーの灯りも、ちょっと鮮やかに。そんなスカイツリーで、クリスマス・マーケットがやっていると聞いたもので、週末にチラッと行ってきました。

お目当てのクリスマスマーケット会場は4Fスカイアリーナ。

スカイアリーナの中央部付近のフードコートには、天然の“もみの木”のクリスマスツリーが光り輝いていました。

フードコートの周りには、クリスマス調の屋台が軒を並べ、お食事・お酒・スイーツなど、クリスマスならではのメニューが並んでいます。

自分はクリスマス用の小物でもあったら買って帰ろうと思っていたのですが、クリスマス・グッズのお店は出店されておらず、食事を済ませてきた自分には期待外れな感じでした。

ただ、雰囲気は十分楽しめましたし、ソラマチ広場でも都心の夜を彩るイルミネーションが楽しめました。

スカイツリーもクリスマス仕様

クリスマスツリーに見立てた「シャンパンツリー」と、キャンドルに見立てた「キャンドルツリー」の2種類のクリスマス限定ライティングで点灯され、この時期だけの特別なスカイツリーが楽しめます。

因みに、ライティングスケジュールについては、東京スカイツリーの公式HPのライティング情報を参照してみて下さい。

この他、スカイツリーではクリスマス(12/25)までの期間は、クリスマス向けのワークショップや各種イベントが行われるそうなので、ご家族や大事な方とご一緒に遊びに行かれてはどうでしょう?

車椅子でクリスマスマーケットへ

東京スカイツリーは商業施設のソラマチを含め、最寄り駅や駐車場からバリアフリーでアクセスでき、多目的トイレもいたる所に設置されいて、施設全体が車椅子にやさしい安心して利用できる観光スポットになっています。

クリスマスマーケットが行われている4Fスカイアリーナまでなら、イーストヤード側のエレベータを利用されると良いと思います。

寒さから大事な方を守ります

北風が身体に滲みる真冬の外出に、車椅子用アンブレラは大事な方を寒さから守ってくれます。

車椅子用アンブレラ

車椅子で出掛けようカテゴリの最新記事