特注車椅子のアンブレラ

特注車椅子のアンブレラ

特注車いす用の特注アンブレラです。

かなり大きな車椅子だったそうで、違和感の無いように出来るだけコンパクトに製作したと、野中から話を聞いていましたが、通常のアンブレラの1.5倍程度の大きさで、やっぱりデカイです。

色々な所に出かけられ、海外旅行にも何度か行かれたそうで、行く先々で、雨・風・寒さを解消出来る製品が有ればと、ご家族ではいつも話し合われていたそうです。

今回は、ご本人の妹さんが野中のホームページを探しだし、お母様に見せたところ気に入って頂き、すぐに野中の所に連絡をされたとの事。

お母様は普段から、障がい者福祉に関心が高く、障がいを持った方々が何時でも集まれる場所をと、介護施設まで作られた方なんだそうで…

製作に当たって、打ち合わせ段階でご本人が違和感を感じられているようなご様子だったし、完成して取付に伺った際には、最初は不安そうな感じだったそうで、アンブレラを被せてあげると笑顔も見せてくれてホッとしたと野中から報告を受けました。

その様子が写真でも伝わるかと思います。

写真はご家族の許可を頂いており、少しでも多くの方にこういう製品があるのだと言うことを知ってもらいとの事で掲載いたしました。

サイドストーリーカテゴリの最新記事