車椅子の雨と防寒対策に

もう何年も以前に頂いたお便りの中から、この写真を掲載させていただきました。

SMA(脊髄性筋萎縮症)の為、人口呼吸器を使用しながら車椅子通学をされていた新潟県のYさんです。

人口呼吸器・バッテリー等いろいろな機器を車椅子に積んでの通学時、バッテリー等の機器類が防水でないので雨が降っても濡れないようにと依頼を請け制作した車椅子用アンブレラです。

山々はうっすらと残雪が残っていますが、4月の遠足時の写真だそうです。

この日は生憎の冷たい雨、それでもクラスのみんなと一緒に遠足へ行かれたとの事でした。

雨対策のアンブレラですが、実は防寒対策としても優れモノなんです。

ねっ☆温かそうでしょ?

新潟県のYさんからのお便り>>

「車椅子用アンブレラ」製品説明>>

サイドストーリーカテゴリの最新記事