雨のディズニーランドの車椅子

雨のディズニーランドの車椅子

昨日、東京は久々にしっかりとした雨が降りました。

昨年末投稿した記事「車椅子で雨のディズニーランド」や「雨上りの東京ディズニーランドへ」で取り上げた、雨のディズニーランドと車椅子の状況を確認したくって、またまたTDLの入場ゲート前に行ってみました。

前回(18/12/17)は、舞浜に着いた時には雨が上がっていたので雨上りのディズニーランドになってしまったのですが、昨日(19/02/28)は日中はほとんど雨という予報だったので、お昼を食べてから出掛けてみました。

さて、入退場ゲートの前で1時間ほど様子を見ていたのですが、、、

全然見かけませんね、車椅子のお客さん。

ベビーカーやバギーにビニール被せたお子様連れのお客さんは、こんな雨の中でも沢山見かけるんですけどねぇ…。

今年は暖冬の東京ですが、暖かいとはいえ流石に雨の中で1時間程いると身体が冷えてきます。

一旦、お茶でもして身体を温めてから出直してきたら、やっと一組の車椅子のお客さんを発見。

その後もぽつぽつと、、16時近くなってから退場される全部で三組の車椅子の方たちを見かける事ができました。

折角のディズニーランド、車椅子でも雨降りだろうとしっかり楽しまなくっちゃね☆。

とは言ったものの、トータル2時間半程ゲート前に居ましたが、雨の日のディズニーランドの車椅子来場者は自分が確認した限りでは、あまりにも少ない…。

結局、近隣にお住まいの方は日程調整が可能なので出控えられて、遠方からのご旅行でディズニーランドを訪れる方だけになってしまうからなんですかね?

それと、雨に濡れた傘を含めたカッパやポンチョ。着替え等のサポートされる同行者の負担も多いんでしょうね。

東京ディズニーランドに車椅子用アンブレラ。

自分は良いと思うけどなぁ。

お疲れ様でした、ゆっくり暖まって休んでくださいね。

車椅子で雨の日の外出カテゴリの最新記事