車椅子で雨のディズニーランド

車椅子で雨のディズニーランド

今日の東京、足立は北風さんのせいかかなり冷え込んできています。

こんばんは、介護アイデア工房システム担当うなぎです。

 

最近、弊社の「車椅子用アンブレラ」の記事を作成するために、ちょこちょこGoogleの画像検索をする機会が増えました。

車椅子関連のキーワードでいろいろググってる訳なんですが、車椅子ユーザーにとって"雨の日の外出の大変さ"について、改めて知らされてしまう結果にもなりました。

それは「雨の日 車椅子」というキーワードでググってみて感じた違和感。

ほとんど一般の方が乗車されたり走行している投稿写真が検索にひっかからず、出てくる画像のほとんどがレインコートやカッパ等の広告写真ばかりだということ。

ふと気になって「ディズニーランド」「車椅子」「雨」のキーワードを組み合わせて検索してみたのですが、それなりにハッピー感溢れる写真がいっぱい検索されてくるけど、その写真の中には自分が確認した限り一台の車椅子も見当たりませんでした。

車椅子で雨の日の外出カテゴリの最新記事