車楽にディスクブレーキ

車楽にディスクブレーキ

「車楽 SHARAKU」プロジェクトの出発点は、足腰が弱ったお年寄りや障害を持たれている方を、ご家族やお仲間とどこでも一緒に同じ場所へ行けるようにしたいという願いからでした。

その為には、同行するサポートされる方の負担軽減が非常に重要なポイントだと我々は考えます。

先日お知らせした「車楽 SHARAKU」ですが、現在ディスクブレーキを取付ける改良を試みています。

「車楽 SHARAKU」にディスクブレーキを付けることで、下り坂での制動性能が向上させ、介助者の筋力負担を減らして安全性を更に向上させる予定です。

「車楽 SHARAKU」の安全性能向上の為に

上り坂では、安全で楽に車椅子を押せる(引っ張る)。

下り坂でも、安全にしっかり車椅子を止める。

出来る限り無理無く、介助者が同行していただけるようなものにしたい。

これは我々、介護アイデア工房スタッフ一同の想いです。

近々に改良後の新しい「車楽 SHARAKU」をお伝えする事ができるかと思います。

また、弊社では「車楽 SHARAKU」の販売だけでなく、レンタルでの貸出を検討中です。

リリースまで、今しばらくお待ち頂ければと思います。

どこでも行ける車椅子「車楽 SHARAKU」>>

バックヤードエピソードカテゴリの最新記事