アンブレラでインフルエンザ対策

アンブレラでインフルエンザ対策

まだまだ残暑が続く毎日ですが、例年から考えるとちょっと違和感を感じるニュースを先週目にしました。

国立感染症研究所の発表によりますと、例年より10倍の速さでインフルエンザが「流行開始」なんだそうです。

既に東京や九州・北陸地方で流行が確認され、沖縄は警報レベルに達しており、複数の都県で学級閉鎖となった学校もあるようです。

インフルエンザの予防の為に

例年だと11月くらいから予防接種をして、12月頃の本格的な感染シーズンに備えていた訳なんですが、予防接種をしても抗体が出来るにも2週間程かかります。

台風の影響で湿った空気が流れ込む事も考えられますが、これから季節が進むと湿度もどんどん下がって、空気が乾燥する事によりインフルエンザなどのウイルスが生存しやすい環境になってきます。

既に流行の兆しが始まっているインフルエンザ予防に、こまめな手洗いや室内の加湿・予防接種など、ちょっと早めの対策を始められてはいかがでしょうか?

アンブレラで感染予防…?!

長年アンブレラの販売をしております弊社ですが、昨年ご注文いただいたお客さまで、インフルエンザ対策にとご購入されたお客様がいらっしゃいました。

話を伺ってみると、抵抗力が衰えたご高齢のお父様が定期的に通院されているそうで、病院の待合室で待機している時にアンブレラをご使用になられているとの事でした。

そんな使い方あるんだなと、野中をはじめ弊社スタッフ揃って「へぇぇ…!」と感心した次第です。

大切な方を感染からお守りします

体力が衰えたご高齢のお父様やお母様の通院時に、車椅子用アンブレラが感染予防に役立ちます。

車椅子用アンブレラ

バックヤードエピソードカテゴリの最新記事